ダンボの写真集

気ままな写真

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月食

9時頃と11時頃の皆既月食を見ていました。

鳴神山氷の世界

大雪の後に寒波がやってきて鳴神山の沢に氷の世界が出現しました。 芸術的・・・何に見えますか??

雪の鳴神山に

今年初めての大雪で鳴神山も雪化粧しました。 今年こそは一番乗りで雪に足跡をつけるべく道路の雪かきも始まらない内に登山口に到着 今日は誰もいない鳴神山を満喫してきました。 雪の多い所で膝ぐらいまでのラッセルでした。

雪が降っている

雪になったので喜んで(ワンちゃんではないです) 夕方の団地にカメラを持って遊んでいます。

蝋梅の咲く道

川内は名久木の道に今年も蝋梅が咲きました。 昨日は暖かかったので、自転車で花見をとのんびり走りました。 今日は、久々の吾妻山

氷柱

1月も中頃になり、鳴神山の沢にも氷柱が出来ています。 誰かの顔??

桐生の富士山へ

朝起きたらなんと脚が攣ってしまい、予定の鳴神山に行けず( ;∀;) それならば、近くの富士山に今年初めてのご挨拶に、家から散歩がてら出かけてきました。 富士山下 (ふじやました)の駅前 いよいよ富士山に 山小屋ならず人家 いよいよ七合目です キツイ?…

今年初めての鳴神山

2018年最初の山登りは、やはり鳴神山でした。 お正月に雪で白くなった鳴神山を見て早く登りたいと思っていましたが!!! 今年は今頃になってしまいました。 白くなった第一石門 毎年凍る登山道 ここからは赤城山が見えます 山頂には ラブちゃんがいました 今…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ダンボ