ダンボの写真集

気ままな写真

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

29日の鳴神山

今日から、連休になり鳴神山のカッコソウを見に来る人が多くなるために、 Oさんとカッコソウの移植地で案内のために2時まで居ました。 その時間の合間に撮影した、カッコソウです。 山頂から移植地までのヤシオの花びらの山道 移植地のカッコソウ ヒトリシズ…

25日の鳴神山

25日 今日も鳴神山で花見。

カッコソウが咲きました

今日の鳴神は、花見に・・・・ いつもより荷物を少なくしたら、なんと!息切れなしで登れました。 途中で、、カッコソウが咲き始めたと聞き、見てきました、可憐な一輪です。

鳴神山のヤシオ他

今日は鳴神山のヤシオが満開になったとの話があり、 早速鳴神山駒形の登山口に、8時には駐車場が満車状態です、 この時期に鳴神に来る人は、花の好きな人達ですね!!! 今日は珍しく、3台のカメラで撮影しました、・・・やはりボケ味はマクロレンズにかない…

鳴神山の滝

今回は鳴神山を源流とする、水や滝を写してきました。 ヤシオは今日の霜で花が傷んでしまいました、でも登山道では可憐な花が待っています。

鳴神山の春

昨日、雨上がりの鳴神山に行きました、 今年はもう山頂のヤシオが咲き始め、登山道には春の花や小鳥が登山者を待っています。

相生の桜

わが町、相生町内の桜 いつもの渡良瀬川土手の桜と団地内児童公園の桜です、 今日の雨で、早くも散り始めた桜の花びら、水たまりや川にいっぱいの花びらを写したく、夕方の散歩です。

春のわ鐵沿線

神戸駅の花と、小中の杲小学校の写真です。

桜 咲く頃

今日は、桜が満開になったと、ニュースで聞いたので、自転車で花見に出かけてきました。 群大付近と運動公園に、 桐生には桜の名所がいっぱいあるので、今回はここで撮ってきました。 久々に単体レンズで作品を作りました。