ダンボの写真集

気ままな写真

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年1年 お世話になりました

今年1年 お世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 ダンボ

浅原の百観音

久々に自転車で浅原の百観音に行ってきました。 帰り道、高津戸に寄り道 ここで天の川を撮りたいです・・・・狙っています!! いつになるか?

旧赤岩橋跡から星空を

21時からふたご座流星群がみられるかと旧赤岩橋跡で撮影を楽しんできました。 でもふたご座流星群はこの場所では明るくて見えませんでした(腕が悪かったな!!!) 流星の代わりに・・・

鳴神に氷の華が咲きました

今シーズン初めての冷え込みで、氷の華が咲くのではと思い鳴神に出かけてきました。 ほんの少しで残念ですがこれからいっぱい見られると思います。 風の影響か 少し崩れています、 汚れが顔みたいですね、 後ろ姿 良くできたいます 一番多い形になった まだ…

霧の経塚山

家から見える山々が霧に包まれています、 それでは取り急ぎ近くの山経塚山に登って雲海が見えるかと思い、 行ってきましたが・・・山が低すぎました。 幻想的な登山道 経塚山山頂からはなーんにも見えません!! 小倉山山頂から ここでも 気候の異常が 私の…

経塚山から小倉山経由で崇禅寺

今日は経塚山から小倉山経由で崇禅寺に行ってきました。

毎年の紅葉写真(梅田)

今年も梅田の紅葉を求めて行って来ました。 撮影日 11月18日

えびす講

19日に、えびす講の写真を写しに行ってきました、 来年の展覧会用と思っていますが・・・少し気が早いか気が早いか!!

鳴神山は赤柴の紅葉見物

今日は赤柴の紅葉を見に、 鳴神の山頂には行かず座間峠方向に向い、立派なモミジの木と対面してきました、

サイクリング(梅田)

今日は、天神町から梅田まで紅葉を求めてのサイクリング。

クラシックカーIN桐生

4日に行われたクラシックカーの写真です。 何とか流せました!! 同じく 親亀の上に小亀・・・??? 決まっているね!! パトカーも展示 きおつけて帰ってね ここはやはり桐生市 サヨナラ

要害山と高津戸

今日は、散歩がてら自宅から要害山に登ってきました。

桐生市民体育館

11月の広報きりゅうで、桐生市民体育館が新しく建設します、の記事が載ったので、 自転車での運動を兼ねて、早速今の桐生市民体育館の写真を写して来ました。 秋の長い影 桜並木の秋

赤柴からカッコソウ移植地

今日はカッコソウ移植地に、寝床を作りに行って来ました。 これから冬になるのでカッコソウの為に、やわらかな枯葉をカッコソウにかけて来ました。 その行きと帰り道の赤柴の紅葉状況を写して来ました。

経塚山から小倉山

久々の経塚山に行って来ました。 このごろ両膝に違和感を感じています、経塚山は岩場も階段も無い、それでいて結構な急登があり 足慣らしには、近くて楽しい山です。 経塚山から小倉山への縦走路にて この写真は今朝自宅での干物に映る木々・・・何か気にか…

鳴神山の紅葉が始まりました

天気が良くなるはずなので、駒形から赤柴のコースで 鳴神山に出かけて来ました。

市民広場

夕方の市民広場

赤城山に行って来ました

17日、久々に赤城山で、のんびりして来ました。 午前中は天気も良く、のんびりと歩いて今の赤城山を満喫してきました。

ある日

ある日・・・・私の目に飛び込んできた風景。 夕陽の中で わっし-号に出会った

雨の合間に散歩

毎日雨模様で、山にも行けない、チャリにも乗れず、 雨の合間に近くの市民広場を歩いてきました。

みどり市散策

みどり市をプラプラとチャリで散策。 阿左美沼にて ヒマワリは少し早かった!!

雨上がりの鳴神山

今日の鳴神山は、雨上がりで雲海が良かったです。

今の鳴神山

今日の鳴神山は秋風が爽やかな一日でした。 駒形コースの一コマです。

町中から渡良瀬サイクリングロード

9月の15日、本町1-2丁目の行事と、 16日は渡良瀬サイクリングロードで遊んでいました。

台風一過の鳴神山

今日の鳴神山は台風一過で暑かったです、 雨の影響は少なかったので、登山道は荒れていなかったです、 風の影響は立木が何本か倒れていたそうです、私が通った時には、 雷神山を愛する会の、人たちが片付けてありました。 駒形コースの沢筋での、水量の状態…

今日の鳴神山

鳴神山に行って来ました、まだまだ暑く上から下まで汗でびっしょりです、 風通しの良い峠で珈琲を楽しんできました。 登りながら休憩を兼ねて・・・・老体には程よい休憩です??

鳴神山にも秋の気配が!!

毎日雨模様の鳴神山に行って来ました。 レンゲショウマはまだまだ健在です

レンゲショウマ咲く鳴神山

今年のレンゲショウマが一番良かった、今週初めの鳴神山です。

今年も佐野市灯ろう流しに行きました

8月18日に佐野市の灯ろう流しに出かけてきました。

北海道までの船旅

船の中でもカメラを持ってプラプラしていました。