ダンボの写真集

気ままな写真

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月

中秋の名月と、梅田の秋

尾瀬(アヤメ平)モノクロで

秋のアヤメ平に、草紅葉は今が一番でした、 天気も良く、青空と雲で、今回は広角レンズ そしてモノクロで表現してみました。 山岳写真展を開催してから、もう15年以上たっています、 そろそろ・・・・やろうかな?? その時は皆さん参加してね!! 「思い思…

桐生写真連盟展ご来場ありがとうございました

桐生写真連盟展にご来場ありがとうございまた。

鳴神から赤柴に

今回は、下山ルートに赤柴を選びました、 赤柴は、何年ぶりかで歩いてみましたが、やはり林道工事で山が荒れていました。 それでも、駒形ルートと違った写真を写す事が出来ました。 何時もの駒形ルート 鳴神山 山頂 ここから赤柴 林道工事

写真展 案内

第14回 桐生写真連盟展 の ご案内 です。 日時 9月18日(金) 10:00~18:00 19日(土) 10:00~18:00 20日(日) 10:00~17:00 会場 桐生市市民文化会館 地下展示室 本日 準備が出来ました、皆様のご来場をおまちしています。

金葛遊歩道

菱町の金葛遊歩道に、この遊歩道は、岩が無くのんびりと足慣らしに歩くことが出来ます。 おとぎの森に 腰掛けて市内を 熊さんに合図 私は、何処に居るでしょう

久々の晴れ間に、鳴神山に

久々の晴れ間に、鳴神山に、台風のすぐ後なので、登山道が沢のように水が流れていて、 沢筋の小さな滝も、水量が増し、大きな滝を見ているような豪快な流れになっていました。 山頂の赤トンボ 久々の晴れ間 これからは、めったに見られない水量の滝

立山連峰(雄山)

北アルプスの立山連峰、雄山に、 久々の、標高3003mに登って来ました。 曇りから雨に、そして山頂付近では、ヨコナグリのミゾレから雪に、もう山では冬です。 遥か彼方に槍ヶ岳 遠くにたぶん笠ケ岳 雄山山頂神社 山頂には神社に¥500、それでも私は登ってき…

市民広場散歩

今晩出発の、立山への登山があるので、近くの市民広場を散歩し、 今回山に持っていくカメラの性能チェックをしました。 結果、山やスナップでは十分使用できます。 25ミリ 25ミリ 200ミリ 750ミリ 320ミリ 750ミリ 36ミリ 36ミリ

鳴神山 駒形登山口まで

久々の晴れ、チャリで駒形登山口まで行って、 帰り道、もう稲刈りをしていました・・・・秋です!!

秋雨の鳴神山 Ⅲ

秋雨の鳴神山に山道に倒れた、大きな杉の木を一部切断して人が通行出来るように、お手伝いをしてきました。 金太郎さん?の斧と鋸で、3人交代で切断できました。 そして雨の中山頂に、帰り道やっとカメラを出して、水量の増えた滝の写真を撮って帰ってきまし…