ダンボの写真集

気ままな写真

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴神山に

今の鳴神山は、春の花が無くなり、登山者も少なくなりました。 それでもなお、平日の月曜日に10人以上の登山者がいます。 その一人ですが!!! 暑いので涼しげな写真を2枚

鳴神山のカッコソウN05

2日間色々な行事の為に鳴神山に行けなく、16日の鳴神山の花々です。

鳴神山のカッコソウN04

日曜日のカッコソウ移植地は、大賑わいでした。 今日の霧の中のカッコソウ移植地では、雨の為に下を向いた花が多い中、 頑張っている元気な花々もいます。

鳴神山のカッコソウNO3

11日の鳴神山のカッコソウ、晴れてカッコソウも喜んでいるようです。 太陽の光がスポットライトように当たっている写真をUPします。

鳴神山のカッコソウNO2

小雨交じりの鳴神山のカッコソウ移植地に、午前中は誰一人来なくて・・・・ 今日はこんな天気ですので、期待はしていなかったのでが、お昼過ぎには大勢の人達が来てくれました。 小雨の中のカッコソウ移植地の写真です。 誰も居ないので話し相手??

鳴神山のカッコソウ

鳴神山に、カッコソウが咲き始めました、駒形登山口から登り小さな花々を見て、 カッコソウ移植に、 カッコソウは、昨年より約1週間遅くの開花です、これからが見頃です。 是非とも鳴神山のカッコソウ見て下さい。

志賀高原をドライブ

毎年恒例の木島平に、行きは路面が凍っていると夏タイヤでは危険なので、 菅平高原経由で、 帰りは志賀高原で 雪の回廊を見ながら家路に。

信州白馬から安曇野に

5日は信州白馬から安曇野に4年ぶりに行って来ました。 お馴染みの、白馬の山並の朝焼けを期待していましたが・・・・ 1日、安曇野の自然を楽しんで来ました。

常陸大津の御船祭

5月3日に常陸大津の御船祭に行って来ました。 今回は、国指定重要無形民俗文化財 の指定を受けたので特別に行われました。 今回は日立写真連盟の人達にお世話になり良い場所から撮影できました、 ありがとうございました。