ダンボの写真集

気ままな写真

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴神山

今日の鳴神山です。 浅間山 八ヶ岳 男体山 なんとか? なるか? 今回は、食べられました!! 鳴神に行くと必ず覗いて、今日も会いましたね!! 季節外のスミレ

鳴神山

今日の鳴神山です。 浅間山 八ヶ岳 男体山 なんとか? なるか? 今回は、食べられました!! 鳴神に行くと必ず覗いて、今日も会いましたね!! 季節外のスミレ

小平の里

赤城山が雪で白く、冷たい強風の中、久々の小平の里に、 チャリで行ってきました。 親水公園の水車 小さなチャリ君 バスで帰ろうかな? 廃車のバス なぜか、この近所には2台のバスがあります 冬空 植木職人 こんなに高い所で!! 正福寺の六地蔵

紅葉

今日は、市内の大きなイチョウの木を求めて、市内にチャリで・・・・・

鳴神山紅葉の終わり?

今日は、鳴神山に、 そろそろ紅葉も終わりに近づいています。 のんびりと登り、山頂でラーメンでもと、お湯を沸かし始めたら、突如バーナーの故障となり、仕方なく沸騰する直前のお湯でコーヒーを飲み、お腹を空かせた体で下山しました。 普段の点検を怠った…

崇禅寺の紅葉

今年も、崇禅寺の紅葉がいよいよです、 ライトアップが明日から始まるので、その前に午後の光で撮影してきました。

雨上がり

このところの天気と仕事で、どこにも行けなかったので、 今日は家から高津戸と要害山に歩いて行ってきました。

第62回 シルバーフォトクラブ写真展の御礼

第62回 シルバーフォトクラブ写真展にご来場有難うございました。 ご高覧有難う御座いました。

シルバーフォトクラブ写真展

本日準備が出来ました。 第62回 シルバーフォトクラブ写真展 が明日から始まります。 ご高覧よろしくお願いします。

妙義山を歩こう

午後の妙義山を歩きます。 中乃嶽神社をお参りし、見晴台に、雨で視界は無し、ここから金洞山への道と分かれて第4石門へ、 ここが妙義山名物、大砲岩が見られます、ここから下りで第3石門・第2石門・第1石門を見ながら妙義公園管理事務所前の登山口まで下り…

碓氷峠を歩こう

昨日、雨の碓氷峠に、 まずは、有名な「めがね橋」に、クラシックカーのラリーに出会いました。 車で碓井湖まで戻り、「遊歩道アプト道」を、めがね橋までのんびりと歩き、碓井湖まで戻って、紅葉の碓井湖を見ながらお昼です。 午後は、妙義山の石門めぐりで…

吾妻峡と八ッ場ダム

吾妻峡に紅葉狩りに、 それと八ッ場ダム工事現場を、約2時間のハイキングでした。 吾妻峡 対岸のスズメバチの巣 日本で一番短いトンネル 八ッ場ダム工事現場(下流展望台より)

桐生ファッションウイーク

桐生ファッションウイーク 11月3日 桐生の町を散歩しました。 本町6丁目 ガラス越しに???? 有鄰館では 舞妓さん きものワインパーティー会場で