ダンボの写真集

気ままな写真

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近所をポタリング

台風2号の影響で雨の予定が、本日は群馬県は曇りとの予報で急遽自転車で散歩に、 途中雨になってもすぐに帰れる近所まで。 観察の森 1月の餅つきは必ず参加しています この時期は花も無い 崇禅寺 崇禅寺参道 高津戸 運動公園 ここは一周1.2kmで10回まわれ…

大室公園

曇り日でいつ雨がと心配しながら、いつのまにか前橋市大室公園まで 公園には小学生が課外授業でいたのでスナップをパチリ。 勉強中 なつかしい トイレ 明日から雨で31日まで自転車は乗れそうもないな あと2kmで500kmなんだけど!!

ポタリング 大間々

今日は久しぶりに大間々をポタリングです。 大間々の塩原地区にあるお寺「松源寺」に行き、帰りに「わ鐵」の定番撮影場所でつつじの花を見つけ 一旦家に帰り昼食後わ鐵の時刻表を持ってコンパクトカメラで撮影、失敗です!シャターチャンスがつかめ ない!!…

館林多々良沼に

今日は館林市県立多々良沼公園に、 朝 新聞の群馬版に多々良沼公園でアヤメが見ごろとあったので それではと自転車ででかけてきました。 東武伊勢崎線「多々良駅」前で出迎えているタヌキ 多々良駅 平日で誰もいない! 多々良沼到着最初に目にはいった 桜の…

白馬へ

2年ぶりに白馬へ 今回は ちひろ美術館 プチホテルでフレンチ 自遊館 そして大王わさび農場 私には につかない 場所が多かったです、写真はそれなりに!! で 今回もしっかりソフトは二度食べました、わさびソフトは美味しかった。

小平の里

今日は 午前中は小平に 午後は I さん と足利まで 71.8km 走りました、走りながらチョット気になった場所でパチリ そんなわけで ユックリとサイクリングでした。

袈裟丸山麓

今回は、友人に誘われ袈裟丸山麓に、 久しぶりの一眼レフで撮影しましたが! 手持ちで望遠レンズ あまり近くで見ないように。

小さな旅

連休に小さな旅へ 例会の作品・写真展の作品を求めて小さな旅へ 被写体との出会いは簡単では無いです(泣き) で 今回はこの作品です。