ダンボの写真集

気ままな写真

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しくなった

久々の自転車 夕方に涼しくなったので自転車で散歩です、 渡良瀬川には白鷺が餌を求めて・・います。

今日は赤柴

赤柴のレンゲショウマの開花を見に行ってきました。 誰にも合わなかったのですが・・鹿の親子に会えました。 赤柴も沢の風が涼しくのんびりと歩いてきました。

今日も鳴神山に

盆明けの鳴神山に・・・そろそろレンゲショウマの開花かな?? 咲いていました!! のんびりと歩いて第二石門まで、写真を撮ってから水場でお茶をして 帰途につきました。

鳴神山

12日に、レンゲショウマの開花状況を見に行ってきました。 もう少しでレンゲショウマが何箇所かで開花します。

山の日

今日は山の日・・遠くにはいけないので何時もの鳴神山に 駒形から山頂そして赤柴経由で帰ってきました、 椚田峠でのんびりとお茶を飲みながら涼んできました。

今日も鳴神山に

あまりの暑さに鳴神に行きましたが、 鳴神山は風も無く山の中が蒸していました・・・ と言っても下界から比べれば少しはましでした。 神社下の峠でお湯沸かしコーヒーをいただいて、 のんびりとしていました。

涼みに鳴神山

駒形からの鳴神山は沢沿いの登山道なので、 涼みに登るのは気持ちいい山登りが出来ます。 水場でコーヒーを飲みながらゆっくりと休んで帰ってきました。

やっと晴れたので鳴神に

いよいよ梅雨明けですね、でも!鳴神は朝のうちは晴れ、 そして10時半ごろから雨になりました。