ダンボの写真集

気ままな写真

2020-01-01から1年間の記事一覧

満月

今年最後の満月🌕 コンパクトカメラで写しました・・手持ちです 最近のカメラの実力は凄いですね。 我が家の庭から

今年最後の鳴神山に

鳴神山もいよいよ今年最後になりました。 駒形の登山口から 第一石門まで来ました 神社下の古井戸です なるかみ小舎です そろそろカッコソウの彫物に色付けをしないと! もう新年のお飾りが付いています 小舎の内部を公開します!! 山頂です遠くに日光白根…

足利まで

久しぶりの渡良瀬サイクリングロードで、 足利の中橋緑地南多目的広場までサイクリングしてきました。 帰りは疲れました!!

大間々町塩原までサイクリングをしました!!

今日の自転車を整備したので少し遠出をしました!! 何時ものドロップハンドルと違う、 棒ハンドルでのんびりと走って来ました。

夜空を眺めて

今日は20年に一度の木星と土星大接近の日です、 午後の5時20分頃に準備して、 300㎜のレンズで撮って、次には1000miriで写しています。 1000㍉です 同じく1,000mmで一眼レフです 300mmです お月様も

今日も鳴神山に

今シーズン初めて、赤柴の沢で氷の芸術を撮ってきました!! まだまだこれからです・・・楽しみにしています。

鳴神山はコツナギから

小さな沢の小さな滝を楽しんできました。

経塚山から小倉山

久しぶりに経塚山から小倉山に 小倉山でコーヒーを飲み・・のんびりと歩いてきました。 吾妻山を見ながらコーヒータイム のんびりの山登りでした!!

今日は上神梅駅まで

大間々町 塩原まで 貴船神社から、わ鐵の上神梅駅に!! 貴船神社到着 わ鐵の上神梅駅です・・わ鐵の駅で一番好きな駅です 私の自転車をモデルに!! 傾いている改札口 何とも味があります!!

小平の里

小平の里から浅原の百観音とのんびり廻って 写真を撮って・・・軽い運動です。

サイクリング

小平の大杉までサイクリングです。

散歩の途中で

今日の散歩は運動公園から色々と気の向くままに 団地の公園 歩道で見つけました

市民広場を散歩しています

今日の散歩は市民広場です、 まだ小鳥たちがいないですそれで小さなカメラを持っての散歩でした!!

今年も梅田の高園寺

秋になると、高園寺の紅葉が気になります、 今年の紅葉は少しばかり物足りませんが、何枚か写してきました。 定番の階段です 石仏と共に 本堂です 山門を中から

川内を散歩です

風が強いので河川敷をやめて山田川付近をのんびりと歩いてきました。 相川橋より望む 山田川 カワセミの撮影場所 渡良瀬の散歩道 イノシシ??・・・

梅田の紅葉

毎年恒例の紅葉見物で梅田に行って来ました。 午後からでしたが光の良い日になりました。

今日も鳴神山に

コアジサイの黄葉と椚田峠のもみじを見るために赤柴から登り、 峠でのんびりとお茶をして楽しんで来ました。 椚田峠のモミジは今が盛りでした!!

鳴神山の紅葉

今日は天気も良く駒形から鳴神山に行って来ました。 神社下の紅葉は今日が一番良かったです(個人的な感想)!! 第一石門です ここから始まる紅葉・・第三石門から上部です もうすぐ神社です なるかみ小舎 からの 紅葉

大間々町高津戸峡まで

曇り空の中、今日は少しばかり遠くまで散歩しています、 少し疲れました!!

まだいました アサギマダラ

笠懸のフットパスでアサギマダラを見つけました!! メジロ? アサギマダラです カモの昼寝 多分毛糸の花・・色が珍しいですね

夕方の散歩道

夕方の散歩道で目に付くままの写真を撮ってきました。

フットパスで散歩

岩宿からひまわりを観ながらフットパスまで、 のんびりと歩いてきました。 天気の良い一日でした。

小平の里に

久々の小平の里まで、 サイクリングをしてきました。

近場のポタリング

高津戸から運動公園に 今週は明日から雨になるので出かけたのですが・・・ 帰りには雨に打たれました!!

鳴神山

やっと晴れました、 鳴神山でのんびりと歩いてきました。 すごい量のキノコ・・・食べられるかな?? ここにもキノコ・・・秋だな~ まだ紅葉には早いか!! 駒形コースの休憩所…美味しい山の水です!!

雨です!!

日曜日 山登りの予定でしたが、小雨と目的の鳴神山がガスで見えません、 無理しないで散歩に切り替えですね。 帰り道で・・・

散歩です、

予定では台風が来る! 曇り空で当分雨は降らないと思い 散歩に出かける事にしました。 遠くに白鷺がいます・・

久々に鳴神山

久しぶりの鳴神山敬老の日なので登りました!愛する会のメンバーと山頂でのんびりと歓談してきました。

晴れたので鳴神山に

久々に朝から晴れました、ちょっと早起きして鳴神山に行って来ました。 クモの巣が輝いている! 同行者にダイヤモンドだ・・・早速シャターを切りました!!! 青空にトンボが 遠くに赤城山

涼しくなった

久々の自転車 夕方に涼しくなったので自転車で散歩です、 渡良瀬川には白鷺が餌を求めて・・います。