ダンボの写真集

気ままな写真

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎の祭り

日曜日に久々の、お祭り(行事)の写真を撮ってきました。 ほのぼのとした写真が撮れました。

再度袈裟丸に

25日に再度袈裟丸は小丸山に花見に行って来ました。 朝早く出かけて今回は山頂まで思っていたら、なんと朝から雨でした。 又、今回も花見にと、10時頃出かけて、花見をしながら、小丸山まで帰りはガスが出てきて、 幻想的な風景を見てきました。

袈裟丸の花見

今日は、O里さんに誘われ袈裟丸のシロヤシオを見に行って来ました。 折場登山口より小丸山までの予定で、朝はのんびり出発、 余りにも花が綺麗で、中々進みません、今日は花見と決めていたので、のんびりと、 とうとう小丸山まで登れないで、帰ってきました。

霧の鳴神山

今日は、曇り日・・・鳴神山を見ると山は霧の中、 コツナギからの登山道は今が花盛りと聞き、早速行って、 幻想的な風景が見られました。

足尾の中倉山に

昨日天気が良いので、足尾の中倉山に行ってきました。 足尾の鉱毒にも負けなかった、1本のブナを見に、帰り道では、クモの子供達そしてセミの誕生 もちろん、ヤシオ・白ヤシオ・ミツバツツジ・山ツツジ・足元にはスミレと花も一杯咲いていました。 このブナ…

今日も鳴神山に

今日も鳴神山に、 駒形登山口から、神社下カッコソウ移植地を見て山頂に、 山頂では山ツツジが咲き、山頂から椚田峠に向かい、途中ではヒメイワカガミが満開の状態で迎えてくれました。 駒形口途中ではヤマブキソウが満開いです 神社下のカッコソウ 雨で少し…

鳴神山でカッコソウ見学

今日は、移植地で咲きたてで、柔らかな色のカッコソウを見つけました。

連休中の鳴神山

今年の連休は鳴神山で過ごす事になりそうです、 29日・30日・1日・2日と4日連続で鳴神山に登っています(体力作り!!)、 今回はカッコソウ以外の写真を、今日は山ツツジが綺麗でした。 カッコソウの移植地 大勢の人達が見に来てくれます 咲きました 笑って…