ダンボの写真集

気ままな写真

2011-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

2011年はお世話になりました。 今年最終のブログになりました。 サイクリングも最終でふるさとセンターまで行きました。 お世話になっている サイクルショップタジマ さんのブログです。 http://cstajima.blog.fc2.com/ ふるさとセンター入り口です 梅田湖 …

赤坂まで

今年の年末は東京に行けなかったので・・・・・チョット赤坂まで!!! 冬の風物詩 大室公園 ようこそ 乗りたいのか? ハンドルを食べるな!! 赤坂です (上電の赤坂駅) 乗って帰りたかった!! が ダイエットにならない

ジャズライブ

12月は2回のジャズライブがありました。

皆既月食

ちょっと遅くなったが皆既月食の写真です。

高津戸から要害山

今日は風が強いので車で高津戸まで、そして要害山への軽いハイキング。 もう 12月 私の中の秋が終わりました。 セミの脱け殻が 夏の終わりから秋に 要害山山頂 山頂には 大きなモミジが多いです 風が強い 望遠でブラしたが! 表現が出来ていない? 高津戸(…

小夜戸の秋

今日は、わ鐵の中から見た小夜戸の柿を見に。 小夜戸に着いた 干し柿 今回はここまでこの自転車で 小夜戸の柿畑 小夜戸 この前 わ鐵から見た場所 小夜戸 国道122号水沼 国道122号水沼 県道257号 小夜戸から見た座間方面

小平に

今日はみどり市小平大杉まで、夏は涼しく快適な道ですが、今日は日陰で寒かったです。 親水公園 朝日をあびて 六地蔵 葉が落ちた 親水公園 そばのお寺

もみじ

快晴の梅田、今日はマウンテンで もみじ狩 たまには乗らないと ! 皆沢の有名な??もみじ まだだ~ 皆沢 皆沢のもみじ 皆沢への道すがら トンネルを出ると・・・ 水面 18日より少し赤くなった 梅田湖 これより20日のスナップ(電車の中) たまには電車も い…

再度梅田へ

今日は曇りでしたが、梅田北小跡まで行ってきました。 須賀川の松明あかしの写真を下記アドレスにUPしました。 https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-a52amrrn2ww5as52gyx2pzb7r4-1001&uniqid=526610f7-3d11-4379-ab54-50ef0aa07f9d 菱の街道 菱…

小菊の丘

今日は穏やかな晴れで、小菊の丘へ行ってきました。 高津戸 ながめ 新里 大クスノキ 近所の農家 小菊の丘 こんにちは 収穫 は~い ならんで! 遠足

梅田もそろそろ色づいた

今日は久しぶりの梅田へ。 ダムまで行くと、木々が色づき始めています。 まだ少し早いか!! 道すがら 桐生川 もう少し ふるさとセンター 私の影 ダム湖 皆沢 モミジはまだでした ダム付近自然のキャンパス

京都東山区散歩

京都行の目的地八坂の塔から巽橋そして宮川町に、ついでに帆布屋さんも 宮川町から京都駅までのんびり歩いたら日が暮れていました。 八坂の塔 八坂の塔 白川巽橋 白川巽橋 新門前通り 辰巳大明神 一力亭前 宮川町 京都駅 この上のホテルが宿泊場所

山里の秋をさがして(2)

今回は、太田市藪塚から太田市丸山方面に山里の秋をさがしに行ってきました。 一番目の写真は こわーい写真です?? 藪塚はスネークセンターが在りますよね!! 桜の名所です やはり秋は柿です 旧家 大きいです マイカーも一緒に 稲刈りの後 土壁と柿 やはり…

山里の秋をさがして

山里の秋をさがしに、梅田は二渡神社まで そして 小俣猪子トンネル経由松田に、その後 小平大杉まで。 まだ、色づきがいまいち でも秋の空気を感じる!!

梅田の里

今日は梅田に紅葉の状態を見に、これからは日一日と変化するので、 週に2日位は梅田通いをするようです。 ふるさとセンター前 もうすぐ散ってしまいそう 定番 ふるさとセンター 裏 ふるさとセンター手前 柿に囲まれて ガマちゃん いい顔している

コスモス

足利~太田経由 小泉稲荷近くのコスモス畑に行ってきました。 自宅近くの公園で散歩中に 渡良瀬サイクリングロード途中の解体中煙突 太田金山にて 太田 大光院 よ!力持ち 小泉稲荷 コスモス畑 コスモスと私の影

案山子

薮塚の案山子コンテストを見てきました。 今年は 「なでしこジャパン」 が多かったです。 コンテスト対象では無いみたいです。 美人だな~ 青空が良かった なんだろう 撮さないといられない

梅田に

シルバーフォトクラブ第48回写真展が終了しました。 たくさんのご来場有難う御座いました。 で 久しぶりの自転車で梅田まで、今日は風が強く、少し寒かったです。 ふるさとセンター上流 あと2週間ぐらいで紅葉になるか? ふるさとセンター駐車場 梅田湖 兼宮…

坂西今井の彼岸花

今日は天気も良いので、伊勢崎市境町坂西今井まで、ほとんど一般道で行ってきました。 もう稲刈りの時期です・・・・・

ある日

桐生 まち歩き が始まり、古き良き桐生を・・・

彼岸花

彼岸花の時期になりました。 今回の、彼岸花はいつも走る、菱から梅田の道路沿いに、ひっそりと咲いていました。

旅行

たまにはバス旅行 小田原に行ってきました、でも半日は小田原市文化連盟との懇談会で泊まりは箱根湯本。 久しぶりにカメラはDP1 広角28㎜の単体レンズ、 本来このカメラは私にとってモノクロ用ですが、今回カラーでUPしました。 イヤーあいかわらず遅いです…

秋が近づいている

第10回桐生写真連盟展が終了しました。 台風の中、皆様のご来場有難うございました。 今度、9月30日から10月2日までシルバーフォトクラブの写真展があります、宜しくお願いします。 写真展中は台風に悩まされ、雨のため、自転車にも乗れず、今日やっと晴れた…

写真展

第10回 桐生写真連盟展 のご案内です。 日 時 平成23年9月2日(金)~9月4日(日) 会 場 桐生市市民文化会館 地下展示室 宜しくお願いします。 8月も今日で終わり、自転車で栗田美術館まで曇りの予定が日差しが強くなり また黒くなってしまった。 写真展案内…

暑い日

暑い日 よりによって館林まで そして今年のお盆休みが終わった。 館林 「向井 千秋記念館」 の温度計 パズル 1 パズル 2 1と同じ絵だが一人いない?(上段の絵をAとB入替えた) 暑い日のドーム 小平親水公園での水遊び 草木湖の花火 (雷の中決行)

桐生八木節まつり

今年の桐生八木節まつりも終わりました。 暑さと夕立に悩まされたまつりでしたが、今年も4日間参加出来ました。 4日みこし宵の出御から、7日まつり終了後千秋楽「付け届け」まで毎日がんばりました。 宵の出陣 当番町まで 全日本八木節競演大会 桐生新町染流…

避暑地へ

ここのところ 2つのタイヤ付きで出かけていましたが、 今回は 四つのタイヤが付いた乗り物で避暑地へ、 やってきました

梅田湖

梅田まで のんびり ポタリング 梅田にカヌーが 最近の林間学校はカヌーですか、 乗ってみたいですが?体重制限が・・・・見ているだけでいいか。 皆沢のもみじ 今年の秋が楽しみ カヌー発見 ふるさとセンターの先

川内まで

また 暑い日が戻ってきました。 夕方5時になって何処かにと思い空を見ると雲が で川内の駒形まで けっこう長くキツイ坂でした。 鳴神山登山口 山田川 白瀧神社 この岩に耳を 機織りの音が聞こえる?? 白瀧神社 竹林が綺麗

佐野市まで

久々に暑くもなくサイクリング日和 午後に久々の渡良瀬サイクリングロード、のんびりと足利まで、時計を見るとまだまだ時間がある、 で・・何処まで そうだ例幣使街道を行こう、 走っていたら佐野に着いた。 丁度自宅から40kmでした、朝からなら栃木市にも…