ダンボの写真集

気ままな写真

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鳴神山

久しぶりに、晴の鳴神山に 沢筋では、水の音そして心地よい秋の風?・・・よかったです。

台風の後に

今日は、台風の後の鳴神山に、駐車場でいつもの人達と会い、一緒に登り、 登山道は1カ所倒木がありましたが、片付けて、帰り道には、登山道の整備をしながら帰ってきました。 レンゲショウマは無事でした。 夕立の後に、虹が出ていました。 22日に台風の来る…

尾島ねぷたまつりと鳴神山

15日は尾島ねぷたまつりに 16日は鳴神山にレンゲショウマを見に・・・・ 台風が来る前に鳴神山に、レンゲショウマを見てきました

大日向の火とぼしに

14日は、写真仲間と、「大日向の火とぼし」に行って来ました。 場所取りのため、3時間前に現地に到着したのですが、もうカメラマンが一杯で、三脚の行列でした。 空いていた、一番高い所からの撮影で、少し変化のある写真が出来たと思います。 始まりました…

山の日(赤城山鈴ヶ岳)

今日は山の日 たまには市街の山にと、一番近い赤城山の鈴ヶ岳に登ってきました。 帰りには、覚満淵に寄り、仕上げは白樺牧場の観光案内所で美味しい牛乳とソフトをいただきました。

鳴神山のレンゲショウマ他

今日の鳴神は風もなく暑かったですが、小さな花々が登山道で見られます、 レンゲショウマも第二石門では、一番花から二番まで咲きました、 明日の、山の日には、鳴神山においでください。

今日も鳴神山に

鳴神山は久々の晴れになり、登ってきました。 2日の雷雨で登山道が荒れていましたが、今はほとんど支障がなく登れました、 嬉しい事に、レンゲショウマが一輪咲きました、鹿に食べられない様に保護してある所で咲ていました、 山頂には、立派な鳥居が完成し…

8月1日の鳴神山

今年も、はや8月になりました、 天気予報で今日は雷雨の予定なので早めに登ってきました。