ダンボの写真集

気ままな写真

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の鳴神山

昨日、今日と雪の風景を求めて、 川内は宝徳寺に30日に友達と、 31日は、1月最後の鳴神山に、新しい雪を踏みしめて山頂まで、楽しい山旅でした。

鳴神山散策

今日で3日連続の鳴神山です、 たぶん、今日で今の雪が解けて、歩きずらくなるのでは? 今週末の雨が鳴神では雪になると楽しいのですが!! 楽しみです。 氷のカクテルグラスで乾杯 苔を包み込んで 我が家の近くから袈裟丸の夕景

氷の鳴神

今日は、今年1番の寒さなので、 鳴神山は駒形登山口より、沢の氷を見に行ってきました。

今週の散歩

今週の散歩途中での画像です。 今晩は雪になると、明日の散歩が大変なので、雪用靴にワックスを、 それと写真の整理、そんな1日でした。

市街地からの袈裟丸山

市街地からの袈裟丸山 山が雪化粧したので、とりあえず袈裟丸の見える所を探して、写しました。 朝早く・夕暮れ等狙うのに、参考になれば??今日は午後には雲に隠れました残念!! 今度は夕暮れと青空の時に狙います、朝早起きは苦手なので!! 約1.200ミリ…

雪の鳴神山

鳴神に雪が降った!! 早速友達と、我が家の山の神と3人で登ってきました。 今回山で行き会った人は、鳴神の雪を待っていた人達でした。 水場も雪化粧 雪を踏んで 結構の積雪 最後の急登 山頂 青空と雲そして赤城山 新宿のビル群 スカイツリーもハッキリ見え…

桐生市普門寺ダルマ市

恒例の普門寺ダルマ市に行ってきました。 今年は風もなく暖かなダルマ市でした。

鳴神山に

鳴神山に まだ鳴神に雪が降らない!!日曜日午後には 希望的観測です、 今日は、のんびり登って、のんびり帰ってきました(実際はやっと・・・・・) 花も雪も無いので、私の目に入った物を写してきました。 靄の中の桐生市街地と吾妻山 根っこのコブ 枯れ木…

夜の散歩

月が綺麗なので、カメラを持って夜の散歩に

鳴神山に

今年二度目の鳴神です、山頂は風があり少し寒かったです、 筑波山がとても素晴らしく見えていました、 で・・・今回の写真は筑波山だけでした。

体力作りに

体力作りにチャリで、川内と梅田に 鳴神山の登山口まで小さなチャリで 川内のロウバイ 梅田 何年ぶりかにマウンテンバイクで梅田に

夕暮れの散歩

散歩の途中に夕暮れになり、 相川橋の照明が、渡良瀬川に写り込み、綺麗でした。 家に帰る途中も、立ち止まってはパチリと・・・・これ全部手持ちです、 ISOは3600でした。

初撮り

今年の初撮りは近所のお寺から神社(ここまでが本当の初撮り) 2日・3日・4日ここまでを、私なりに初撮りとします。 元旦まで続く除夜の鐘 初詣は近所で 元旦の朝 恒例の凧揚げ 3日は鳴神山、初山登り やはり天満宮にお参りしなければ 天満宮でこのお守りを…

新年

新年 明けましておめでとうございます。 今年も よろしくお願い いたします。 平成28年 元旦