ダンボの写真集

気ままな写真

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた!!

今日梅雨明けになりました。 鳴神山に出かけて花の写真を撮っていたらいきなり雷が!! 山頂を諦めて早々に帰ってきました。 登山道に差し込んだ朝の光 いつものように今日は風が強く苦労しました 昨夜の雨で水量が多いです 第一石門の滝も今日は豪快です タ…

梅雨明けまじかの鳴神山

昨日行きそびれた鳴神山に、沢の水は多分昨日よりは少ないと思いますが、 それでも登山道にも流れています、登山靴なので濡れないで歩けました。 のんびりと歩いて目的の写真が撮れました。 砂防ダムの流れ 何時もの滝・・多い流れ やっと咲き始めたタマアジ…

そろそろ梅雨明け

朝、雨で山を中止にしたら晴れてきたので近場の散歩 チョット目に付いた被写体を・・・??? 我が家の生垣で 歩道にさく一輪の花 散歩道でローアングル 昨日の夕立で水たまりが 遊歩道の落葉・・・誰かの?手が 蝶が・・・ 桜の木に光が もう何か月もここに…

晴れ間

今日の晴れ間に鳴神山へ 蒸していて暑かったです。 山頂のシモツケ咲きました 同じくコキンレイカも開花です

鳴神山は晴れていました

久々に晴れました、駒形ルートで鳴神山に、途中で倒木の片付けを、 だんだんと人数が増えて総勢4名で片付けは完了です。 この時期は駒形ルートでは倒木と落石に気をつけてください。 タマアジサイもそろそろ咲きますかね??

沢入駅のアジサイ

毎年のようにアジサイを楽しみにしております。 今年は少し少なめでした、夜までいなかったので昼間の写真だけでした。 下り線のわ鐵 画角を変えて 出発進行です ホームより 人がいるといいなぁー くちなしの花 下り線の休憩所 隅に行って・・・・ アジサイ…

霧の中

鳴神山は今日も霧の中です、 レンゲショウマは蕾が大きくなりました。 まだ残っています レンゲショウマの蕾 蕾が大きくなっています ここにもありました 沢の水も雨で多くなっています 霧の中です

公民館サークル展の準備

今日は公民館サークル展の手伝いに文化会館にいます。 今年は私の作品はありません、展示の手伝いです。