ダンボの写真集

気ままな写真

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋の鳴神山

あまりにも暑い初秋、涼しさを求めて鳴神山に行って来ました。 登山道は沢筋なので涼しい訳・・・・でも私の体型では、汗だく!! でも久々の気持の良い汗でした。 イワギボウシとトンボ 秋だな~ 谷間のクモの巣 ダイコンソウ ミゾソバ 葉のオブジェ 一時の…

写真展の御礼

第2回 日立・桐生写真連盟合同写真展にご来場有難う御座いました。

写真展

第2回 日立・桐生写真連盟合同写真展 の案内 今年 『 ひたち国際大道芸まつり 』 を合同撮影会した時の写真展です。 日時 平成24年8月22日(水) ~ 26日(日) 10時~17時 会場 桐生 市民ギャラリー ( 桐生市勤労福祉会館1階 ) 駐車場は 文化会館駐車場 を…

夏の奈良井宿-3

奈良井では12日のお祭りが終わり、13日の朝にはスダレの前には盆提灯が、 昨日とうって変わり静かな奈良井になります。 そしてお盆中は町中で花火が。 迎え火が焚かれその火で里帰りの子供が花火で遊んでいます。

夏の奈良井宿-2

8月12日に行われる、夏のお祭りの写真です、 圧巻はのんびりと進んでいた行列が、奈良井駅につき、御神輿だけが若衆に担がれ、 宿場町中を勢いよく休まず神社まで走り抜ける、迫力の祭りです。 神輿に神様を移します 午後2時に神社を出発 三味線、太鼓、笛 …

夏の奈良井宿-1

夏の奈良井宿に行って来ました。 「夏祭りからお盆に」 私の大好きな奈良井へ。 まずは 子供達がメインの写真です。 次回は、奈良井のお祭りの写真です、

桐生八木節まつり-3

最終日 5日の写真です。 本町1丁目では、祭りの案内にはほとんど載っていない、素敵な事があります。 最終日夜10時15分から、いままでの八木節から、子守唄のお囃子 「屋台鎌倉」が粛々と流れる中 揃いの浴衣に足袋はだしの一群が見えてきます。 各會所へ各…

桐生八木節まつり-2

3日・4日の桐生八木節まつりの写真です。 3日は昼間は休憩で、夜は今年から本町1丁目で伝建まつりを始めたので見てきました。 4日は骨董市から始まり、阿波踊りと、夜の鉾の曳き違いを見て帰ってきました。

桐生八木節まつり

今年も始まりました、桐生八木節まつり 2日夜 みこし宵の出御 毎年ながら出かけてきました。 去年手に入らなかった恒例の、桐生祇園八坂神社の御守も、しっかり手に入れました。 みこし宵の出御 一連の写真です