ダンボの写真集

気ままな写真

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国宝 縄文のビーナス

先進都市文化交流事業で長野県茅野市に行って来ました。 白樺湖 国宝 縄文のビーナス 重文 仮面の女神 御射鹿池 女神湖 マンズワイン小諸ワイナリー

上電(デハ101)

今日、上電で古い電車(デハ101)が走っていると、お昼のニュースで見たので、とりあえず西桐生駅の付近に行って来ました。 上毛電気鉄道㈱ 西桐生付近での 「デハ101」 の写真です。

夏の尾瀬に

9日夕方から、友人に誘われ尾瀬に行って来ました。 夕方5時から10日の朝7時まで尾瀬で涼んで、(我が町との温度差が実に最高25度あり、快適でした) 少し写真も撮って来ました。

桐生八木節まつり (千秋楽)

今年の桐生八木節まつりも今日で千秋楽です。 千秋楽の付け届け 夜10時15分、天王町以外の世話方が一斉に挨拶廻りに歩き出す時間です。 衣装は正装と変わり、履物の草履を脱ぎ、白足袋のみの姿に提灯のみ。 30分後、天王町の世話方が会所を出発。各町会へ。…

桐生八木節まつり (鉾の曳き違い)

まつりも二日目になり、鉾の曳き違いと阿波踊りがありました。 京都からはるばる舞妓さんも参加しました。

大間々祇園まつり

2日は、大間々祇園まつり に行って来ました。

桐生八木節まつり 〈宵の出御)

いよいよ、「桐生八木節まつり」 が始まりました。 今日は 宵の出御 です、今年は、見学やら撮影と何時もの年の倍位の人出でした。