ダンボの写真集

気ままな写真

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星空を求めて

わ鐵沿線で夜景を撮影本当は星空を撮影したかったのですが、肝心な星が隠れてしまう状況になりました。 神戸駅ここでのんびりと星空撮影を楽しむ予定でした 雲が出てきました 仕方なく列車を・・古いレンズで撮っています もう空は曇で覆われています 移動し…

今年のカッコソウは終わりました。

駒形から椚田峠経由カッコソウ移植地を見て赤柴から帰りました。 カッコソウ移植地の今です カッコソウは咲き終わりました 今後はお地蔵さんに管理をお願いしました 葉っぱも笑っています 野鳥がいました・・・名前は? 二人で静かにしています 鳴神山で今年…

鳴神山で涼んできました。

家にいても暑くて、自転車も散歩暑いです、それでは鳴神山で涼んで来ようと 昼飯持参で登り峠でのんびりと涼んできました。 沢筋でみた新緑 涼しげな水の流れ トンボも涼んでいました 今日最初の小さな花 峠近くで咲いていました 違う角度から

今日の鳴神山は駒形からです、

先日の雨で水の流れが多く、峠近くまで水音を聞きながらの山登りでした。

今日も鳴神山で遊んでいます!!

今日の鳴神山は久しぶりに駒形から登りました。 今年のヒメイワカガミをまだ見ていなかったので見てきました。 その後はカッコソウ移植地で留守番でした。 ツツジとなるかみ小舎 ヒメイワカガミを見られました 絞り開放で 仁田山の神社です 仁田山のヒメイワ…

今日も鳴神山に

曇り空でいつ雨が降るか空を見上げて鳴神山に、 こんな天気ですが、カッコソウ保護地を訪ねて来る人も多く午後1時まで一人で頑張っていました。 霧の中です 前景ボカシで 同じく 少し時間が経ちました 保護地から椚田峠を望む ボカシ過ぎか?? 山ツツジも満…

今日の鳴神山

今日の鳴神山はこのシーズンで一番の人出がありました。 遠くからカッコソウを見に来ていただきありがとうございます。 綺麗に咲きました 少し淡いピンクの花びらのカッコソウです、 今シーズン初めて、オオルリに出会いました。

6日の鳴神山カッコソウ移植地

カッコソウが綺麗に咲いています。 連休明けなので登山者が少ないです。

5月2日の鳴神山カッコソウ移植地

今日の鳴神山は晴れて、 カッコソウ移植地のカッコソウが咲いています。 ウラシマソウ ヒイラギソウも満開になりました。 カッコソウ もう少しで一面になれば!! この花が今日の一番かな??