ダンボの写真集

気ままな写真

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末

この1年、ダンボのブログを見て頂きありがとうございました。 来年も、わたしなりの写真を撮り U P いたしますので、見てください。 みなさん よいお年をお迎えください。 今年最後の山登りで写しました 鳴神山頂よりの、スカイツリーと高層ビル 鳴神山頂か…

鳴神山 (氷の華)-2

昨日の天気予報で、氷点下になると放送があり、 今回は、友人と、この写真の為に鳴神山にいって、素晴らしい花見をしてきました。 前回より綺麗に咲いて??いました。

年末の一コマ

年末に・・・暇な人の・・・一コマ 川内町 相生町 袈裟丸山遠景 雪があれば!! 遠景に、赤城と吾妻山

鳴神山 (氷の華)

久しぶりに、鳴神の氷の華を見てきました。 まだまだ、成長中です イルカが倒立していました サンマが これからが楽しみです 枯葉を踏んで頂上に 頑張って大地に根を張っています 時を今も刻んでいます

今シーズン初めての雪山は黒斑山

今日 山仲間3人で雪の黒斑山に登ってきました。

渡良瀬川散歩道

今日は休養日、登山用品を整備し、冬山準備が出来ました。 そしたら、少し歩きたくなり、渡良瀬川散歩道を、夕方に歩いてきました。 相川橋より 鳥さん達も帰るから、私も帰ります 真っ暗の中で手持ち・・・ブレ防止が効いています(1/4秒)

鳴神山

今日の鳴神山です。 浅間山 八ヶ岳 男体山 なんとか? なるか? 今回は、食べられました!! 鳴神に行くと必ず覗いて、今日も会いましたね!! 季節外のスミレ

鳴神山

今日の鳴神山です。 浅間山 八ヶ岳 男体山 なんとか? なるか? 今回は、食べられました!! 鳴神に行くと必ず覗いて、今日も会いましたね!! 季節外のスミレ

小平の里

赤城山が雪で白く、冷たい強風の中、久々の小平の里に、 チャリで行ってきました。 親水公園の水車 小さなチャリ君 バスで帰ろうかな? 廃車のバス なぜか、この近所には2台のバスがあります 冬空 植木職人 こんなに高い所で!! 正福寺の六地蔵

紅葉

今日は、市内の大きなイチョウの木を求めて、市内にチャリで・・・・・

鳴神山紅葉の終わり?

今日は、鳴神山に、 そろそろ紅葉も終わりに近づいています。 のんびりと登り、山頂でラーメンでもと、お湯を沸かし始めたら、突如バーナーの故障となり、仕方なく沸騰する直前のお湯でコーヒーを飲み、お腹を空かせた体で下山しました。 普段の点検を怠った…

崇禅寺の紅葉

今年も、崇禅寺の紅葉がいよいよです、 ライトアップが明日から始まるので、その前に午後の光で撮影してきました。

雨上がり

このところの天気と仕事で、どこにも行けなかったので、 今日は家から高津戸と要害山に歩いて行ってきました。

第62回 シルバーフォトクラブ写真展の御礼

第62回 シルバーフォトクラブ写真展にご来場有難うございました。 ご高覧有難う御座いました。

シルバーフォトクラブ写真展

本日準備が出来ました。 第62回 シルバーフォトクラブ写真展 が明日から始まります。 ご高覧よろしくお願いします。

妙義山を歩こう

午後の妙義山を歩きます。 中乃嶽神社をお参りし、見晴台に、雨で視界は無し、ここから金洞山への道と分かれて第4石門へ、 ここが妙義山名物、大砲岩が見られます、ここから下りで第3石門・第2石門・第1石門を見ながら妙義公園管理事務所前の登山口まで下り…

碓氷峠を歩こう

昨日、雨の碓氷峠に、 まずは、有名な「めがね橋」に、クラシックカーのラリーに出会いました。 車で碓井湖まで戻り、「遊歩道アプト道」を、めがね橋までのんびりと歩き、碓井湖まで戻って、紅葉の碓井湖を見ながらお昼です。 午後は、妙義山の石門めぐりで…

吾妻峡と八ッ場ダム

吾妻峡に紅葉狩りに、 それと八ッ場ダム工事現場を、約2時間のハイキングでした。 吾妻峡 対岸のスズメバチの巣 日本で一番短いトンネル 八ッ場ダム工事現場(下流展望台より)

桐生ファッションウイーク

桐生ファッションウイーク 11月3日 桐生の町を散歩しました。 本町6丁目 ガラス越しに???? 有鄰館では 舞妓さん きものワインパーティー会場で

鳴神山の秋

鳴神山も紅葉が始まりました。

谷川岳

桐生写真連盟と日立市写真連盟 交流会で谷川岳に行ってきました。 紅葉の時期なのに?モノクロとは!! モノクロが大好きなので・・・見てください。

志賀高原

年2回の、長野は木島平行きです、 今回は志賀高原経由で木島平まで行ってきました。

散歩

少し体調が良くないので、散歩がてら渡良瀬川の付近で撮影しています。

中秋の名月

中秋の名月と、梅田の秋

尾瀬(アヤメ平)モノクロで

秋のアヤメ平に、草紅葉は今が一番でした、 天気も良く、青空と雲で、今回は広角レンズ そしてモノクロで表現してみました。 山岳写真展を開催してから、もう15年以上たっています、 そろそろ・・・・やろうかな?? その時は皆さん参加してね!! 「思い思…

桐生写真連盟展ご来場ありがとうございました

桐生写真連盟展にご来場ありがとうございまた。

鳴神から赤柴に

今回は、下山ルートに赤柴を選びました、 赤柴は、何年ぶりかで歩いてみましたが、やはり林道工事で山が荒れていました。 それでも、駒形ルートと違った写真を写す事が出来ました。 何時もの駒形ルート 鳴神山 山頂 ここから赤柴 林道工事

写真展 案内

第14回 桐生写真連盟展 の ご案内 です。 日時 9月18日(金) 10:00~18:00 19日(土) 10:00~18:00 20日(日) 10:00~17:00 会場 桐生市市民文化会館 地下展示室 本日 準備が出来ました、皆様のご来場をおまちしています。

金葛遊歩道

菱町の金葛遊歩道に、この遊歩道は、岩が無くのんびりと足慣らしに歩くことが出来ます。 おとぎの森に 腰掛けて市内を 熊さんに合図 私は、何処に居るでしょう

久々の晴れ間に、鳴神山に

久々の晴れ間に、鳴神山に、台風のすぐ後なので、登山道が沢のように水が流れていて、 沢筋の小さな滝も、水量が増し、大きな滝を見ているような豪快な流れになっていました。 山頂の赤トンボ 久々の晴れ間 これからは、めったに見られない水量の滝