ダンボの写真集

気ままな写真

2013-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

皆様 良いお年を

冬の花火

梅田湖での冬の花火を昨年に続き撮ってきました。 始まる前にアングルテスト 市内の灯りで空が輝いていました

高崎駅前イルミネーション

今回は、写真仲間が入選した「わたしの尾瀬」写真展を観に、高崎まで(全倍の素晴しい星空の写真です) 帰りに駅前のイルミネーションを観てきました。 久振りの一眼レフで 最近のコンパクトカメラも良く撮れる

上電で前橋まで

14日、上電で前橋まで行って、素敵なママがいる居酒屋で忘年会(チョット一杯)、 帰りの車両はクリスマスバージョンで楽しく帰ってきました。

久々の川内

久々に川内の奥まで、 1番の愛車

今年最後の骨董市

天満宮で、今年最後の骨董市

シルバーフォトクラブ写真展 御礼

シルバーフォトクラブ写真展 ご来場有難う御座いました。

シルバーフォトクラブ写真展

シルバーフォトクラブ写真展が始まりました。 開場 桐生市市民文化会館 展示室 私の写真です 時間がありましたら、見に来てください。

梅田の高園寺に

今日は風も無いので、梅田の高園寺に。 ここは私の好きな場所です。

梅田の秋もそろそろ・・・・

梅田の秋もそろそろ・・・・

梅田の秋(上流と天神様)

今回は、ウマいもん合戦 に参加してから梅田に、 土曜日で、中流は混んでいるので、上流は天神様まで行ってきました。

梅田の秋(梅田町4丁目界隈)

梅田の紅葉(梅田町4丁目界隈)の写真です。 自転車で、のんびりと、走っていて、見つけた風景 ・・・・ まだまだ・・・・探さなければ!!

梅田の紅葉

今回は梅田ダム上流に紅葉を探しに行きました。 紅葉は少し早かったみたいです、でも!!写真は撮ってきました!! 皆沢の紅葉 皆沢 清風園付近 あと何日?? もう少し・・・ ふるさとセンター付近 ふるさとセンター ふるさとセンター

桐生ファッシヨンウイーク

桐生ファッシヨンウイーク 11月2・3日に 日立写真連盟と桐生写真連盟の第28回交流会がありました。 クラシックカーフェスティバルin桐生と天神町町内の小さな神社のお祭の写真です。

桐生近辺で少し秋

桐生近辺でも紅葉の気配が少しだけ感じられます。 小菊の里 少し早かったです 小菊の里のおば~ちゃん 梅田小学校付近 桐生川ダム下 秋の 『金魚』

雨の志賀高原

雨の志賀高原から奥志賀に、写真仲間で撮影旅行に行ってきました。 太陽の光はほどほどに、紅葉の葉に雨が反射して、山には雲が流れて、・・・・撮影日和でした!!

雨飾山

1週間前の雨飾山の写真です、 途中でリタイヤした山ですが、紅葉は一番良かったのでは!!

秋のイベント

私の住む桐生及び近隣での 秋のイベントです。 笠懸のヒマワリ 薮塚 案山子まつり キャンドルナイト

益子散歩

公民館の一斉清掃のあと、チョイト益子まで。 久ぶりの益子を散歩してきました。

秋の気配

お彼岸が過ぎて涼しくなりました。

TOKYO SKYTREE

TOKYO SKYTREE 私なりのスカイツリーを撮って来ました。

国宝 縄文のビーナス

先進都市文化交流事業で長野県茅野市に行って来ました。 白樺湖 国宝 縄文のビーナス 重文 仮面の女神 御射鹿池 女神湖 マンズワイン小諸ワイナリー

上電(デハ101)

今日、上電で古い電車(デハ101)が走っていると、お昼のニュースで見たので、とりあえず西桐生駅の付近に行って来ました。 上毛電気鉄道㈱ 西桐生付近での 「デハ101」 の写真です。

夏の尾瀬に

9日夕方から、友人に誘われ尾瀬に行って来ました。 夕方5時から10日の朝7時まで尾瀬で涼んで、(我が町との温度差が実に最高25度あり、快適でした) 少し写真も撮って来ました。

桐生八木節まつり (千秋楽)

今年の桐生八木節まつりも今日で千秋楽です。 千秋楽の付け届け 夜10時15分、天王町以外の世話方が一斉に挨拶廻りに歩き出す時間です。 衣装は正装と変わり、履物の草履を脱ぎ、白足袋のみの姿に提灯のみ。 30分後、天王町の世話方が会所を出発。各町会へ。…

桐生八木節まつり (鉾の曳き違い)

まつりも二日目になり、鉾の曳き違いと阿波踊りがありました。 京都からはるばる舞妓さんも参加しました。

大間々祇園まつり

2日は、大間々祇園まつり に行って来ました。

桐生八木節まつり 〈宵の出御)

いよいよ、「桐生八木節まつり」 が始まりました。 今日は 宵の出御 です、今年は、見学やら撮影と何時もの年の倍位の人出でした。

暑中お見舞い

暑中お見舞いで~す、 今日は涼みに梅田の奥まで行たら、玉紫陽花が咲いていましたので、 暑中お見舞いの写真を、皆様に!!

村上大祭

新潟県無形民俗文化財 「 村上大祭 」 祭り屋台(おしゃぎり) に 写真クラブの人達と行って来ました。