ダンボの写真集

気ままな写真

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花を求めて

今日は暖かな日になったので、 春の花を求めて、岩宿のカタクリそして栗田美術館の梅の花 帰り道、足利フラワーパークでチューリップ。 おまけに! 帰り道でパンク! 久しぶりに路上でのパンク直し(チューブ交換)をしました。 ひげ のお父さん そろそろ・・…

星空

3月もあと何日? まだ梅がやっと咲き始めたばかり。 二渡神社の梅 スカイホールでのジャズ 明るい中でのジャズ 後ろには赤城山 金星、月、木星 ほぼ一直線に並んだ

津波と瓦礫のなかで

22日友人達と東日本大震災の被災地に行ってきました。 この目で実際の被災地を見ておく事が大切なことかと思い、 石巻・南三陸町・気仙沼そして陸前高田市と見てきました。 桐生から往復で998.4kmを、24時間の大切なそして悲しい旅でした。 この病院では屋上…

お雛様

桐生の雛祭は月遅れです。 今年は本町通りのお店にお雛様を飾っています、 散歩がてら見てきました。 写真はウィンドウ越しなので外の景色を取り込んでいます。

春の訪れ

最近、撮影旅行に行っていないので、近場の散歩コース内の写真で、 春の訪れを感じれば!! 近所の森に来た イルカ 神社の梅 かわいい 水芭蕉 を見ました

やっと晴れた

このところ、天気が悪く運動不足になっていたので、今日は午前中は自転車で足利まで、風が非常に強く帰りは汗だくに。 午後になったら、まだ体が運動を欲している? 此の風では・・・ よし歩いてこようと 要害山まで、 約2時間歩いてきました。 ハイキングで…

梅田に

今日は梅田のふるさとセンターまで行ってきました。 途中寄り道をして工事中の現場見学をして、ふるさとセンターまで。 工事現場 渓流釣り解禁 てんとう虫も出てきた ダムの欄干 梅田ダムより下流を

暖かな日

今日は暖かな日だなと、でも朝は霧雨、しかたなくTV観戦。 道路も乾いたので出かけようと準備して、自転車を見たらタイヤの空気が・・・無い 久しぶりのパンク直し いざ出陣 で足利の栗田美術館まで、家から30kmのサイクリング。 サイクリングロード途中…