ダンボの写真集

気ままな写真

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カッコソウが何株か咲いています!!

綺麗に咲きました 狸が化かしているわけではないですよ!!

鳴神山のカッコソウ

この時期には珍しい雪が降りました。 カッコソウはもう少しで咲きます、 期待してください。 山道は雪でした 途中のカタクリ 椚田峠は冬景色でした カッコソウ移植地です これからはカッコソウです…あと少しで開花 もう少しお待ちください。 こんな時期です…

4月21日の鳴神山

鳴神山に小さな花々を見に行ってきました。 カッコソウ移植地に寄り道をしました、まだ早かったです。

近所の山とサイクリング

川内の西久保山から岩久保山に、 次の日にサイクリングで小平の里に・・ 適度の運動が出来ました。 小平の里 西久保山で 同じく西久保山 フデリンドウ 今年初めてです!! 山里の三島神社 小平の里 大日如来像 灯ろうにも大日如来様が!

近場でのんびり

散歩しています、広い運動公園は散歩や走ったり、 皆さん運動不足解消のために頑張ってこの時期を過ごしていますね!! あまり見たことのないスミレです ムサシアブミ これも珍しいですね 一本の山桜 小さな小さな小川 わ鐵 運動公園駅 まとまりのない写真で…

赤柴からカッコソウ移植地に

今年の気候から考えて? カッコソウも早く咲くのではと 椚田峠下のカッコソウ移植地の様子を見てきました。 このまま暖かな日が続くと後1週間位で何株か開花するのではないかと思います。 帰りに寄った小平では、カッコソウは咲いていました

外出を控えること・・こんな時期に・・人気の少ない所に行ってきました

小鳥たちと 群大のしだれ桜を・・花見に行って来ました。

富士山に???

桐生の富士山に登ってきました。

鳴神は駒形から花見

リハビリを兼ねて鳴神山に、 小さな花々を眺めながら歩いてきました。