ダンボの写真集

気ままな写真

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬日

28㎜単焦点レンズで被写体を探すのは簡単ですが、作品にするのは難しいです、今回は赤堀と川内町名久木をポタリングしながら、相変わらず、DP1で撮っています。

雪の日

14日は雪の日になり、骨董市も中止で・・・・それではと雪の中の 「わ鐵」 を撮影にいきました。 15日は、山仲間の4名で雪の鳴神山に、今年初めての鳴神山が大雪の中での山行になりました。 14日 わ鐵 15日 鳴神山

山の中に・・・

川内の自然観察の森から、のんびり稜線を歩いていたら、変わった石塔を見つけました。 妙見信仰の石塔、北斗七星の図柄の下に北斗七星を覗けるように北に向けて孔が開いており、全国的にも珍しい石造物だそうです。 正面には「霊符尊神」、側面に「天保四(1…

佐野まで

天気も良く今日は折りたたみ自転車で佐野まで行き、途中、厄よけ元三大師の看板を見つけ寄ってきました。 帰り道に足利フラワーパーク近所の休憩所で昼食を食べようと、休憩所に寄ったら、二人の音楽家?が練習をしていましたので、聞きながらお昼を食べ、…

DP1で風景

今回は、DP1での風景に挑戦してみました。 日中の写真です、そのうちに朝と夕日の写真に挑戦します、元来このカメラは私にとってモノクロ用でしたので、 どのように写るか楽しみです。

初市

買場紗綾市と二渡神社に、今年初めてのサイクリングに行ってきました。 写真も、初撮りでした、カメラはシグマのDP1を久しぶりに使ったが大変なカメラだったよ〜 こんな写真が主ですが、今年もお付合いをして下さい。 ダンボより

新年おめでとう御座います

新年おめでとう御座います。 2013年 がやってきました、 今年もよろしくお願いします。