ダンボの写真集

気ままな写真

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の鳴神山

今月二回目の鳴神山 雪の降た次の日に行きたかったのですが、今日になりました。 それでも、久々のアイゼンで雪山の雰囲気が味わえました。

渡良瀬の黒鳥

昨日の雪が残る足利に。 黒鳥が一羽増えました、人が近づくと寄って来ます かわいいですよ。 ごみではありません 足利はまだ雪がありました 光と影 黒鳥と足利市街地 ・・・・・・

初雪

おきたら・・・雪だ 今日は寝ていようと、ベットで音楽鑑賞していたら、 雪だ 写真だ と誘われて 『 ロウバイと雪 』 の撮影に行ってきました。

多々良沼まで

今日は風も無くサイクリング日和 昨日修理完了した古い自転車で多々良沼まで、白鳥の予定が思いもよらずカワセミを写せた。 多々良沼 まさかの カワセミ ここまで 最大倍率 平日なのに! という私は なんなのだ 修理完了 乗っていて楽でした! 修理中 PC-700X…

オシドリ

昨日は高津戸でオシドリが見つからず、今日また探しに・・・・いました!! カメラがコンパクトなので画質は悪いです。 最近のコンパクトカメラは凄いです、約1200ミリでこの画像です。

黒鳥が来た!!

足利市の渡良瀬川に架かる 緑橋下流に今年も 黒鳥がやってきました。 本来なら12月中旬にやってくるはずだったのですが、今期はこの時期になりました。 それに今日の新聞で高津戸にオシドリも来ました、明日は高津戸です。

足利フラワーパークに

昨日と今日またフラワーパークに 昨日は夜 そして今日は自転車で 我ながら関心する(バカみたい) (ー_ー)!! 9日の夜 昨年とはだいぶ雰囲気が違っていた 10時頃 開園してまもなく この自転車でここまで来るのは初めて 寒牡丹 渡良瀬サイクリングロードにて

1年の始まり

1月7日は市内でいろいろな行事がありました。

鳴神山初ハイキング

今年度の初ハイキングで鳴神山に行ってきました。 風も無く、天気の良い日でした 登山道も凍っています 狛犬の出迎え 山頂より袈裟丸方面 富士山(かすみが多かったです) 男体山 帰り道

ごりやく有りますように

今日 天満宮におまいり その時に見つけた お守り おみくじで着飾った 灯篭

初乗り

今年の初乗りは、昨年の最後に行った、ふるさとセンターまで。 同じような写真しか撮れませんでした。 ふるさとセンターです 12月31日の写真となにか違いがありますか? まだ柚子がいっぱいありました 梅田湖を超広角で 約12ミリです 二渡神社は24ミリで 今…

謹賀新年

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします