ダンボの写真集

気ままな写真

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

今年1年 お世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。

そろそろお正月

鳴神山にも、そろそろお正月がやってきます。 神社の狛犬(狼)も新しい襟巻をつけてもらい、正月の準備が出来ました。 肩の神社と山頂の狛犬(狼)さん達は、お揃いの襟巻を作ってもらい、 初日の出の日に皆様のおいでをお待ちしています。 山頂より 上州武…

写真展御礼

シルバーフォトクラブ写真展にご来場ありがとうございました。 鳴神山のこまちゃんも (御礼申し上げます) と言っていました???

シルバーフォトクラブ写真展

本日より シルバーフォトクラブ第64回写真展が、 桐生市市民文化会館 展示室で始まりました。 私の作品 ご来場お待ちしております。

三ツ峠山に富士山を見に

今日は、いつもの山仲間と三ツ峠山に富士山を見に行って来ました。 鳴神山でいつも見ている富士山と違い迫力のある富士山を見てきました。

高津戸の紅葉

本日は体調不良につき、高津戸と要害山で我慢する事になりました。 実はこの時期になると必ず風邪をひいています、若い頃は2日は寝込んでいましたが、 年を取ると寝込まないですんでいます。

そろそろ鳴神の紅葉も終わり

鳴神山上部の紅葉がそろそろ終わります、 駒形登山口から赤柴経由で紅葉見物と、駒形登山口からのピトンそれから倒木の片付け、 3日連続の鳴神山通いでした。

クラシックカー

5日の群大でのクラシックカーに行って来ました。 久々に15㎜のレンズでの撮影でした。

11月1日の鳴神山

11月になって紅葉の鳴神山に行って来ました。 山頂付近は今が盛りの紅葉でした、谷川や白根は雪で白くなっております。

信州に撮影旅行

10月25日~27日で、写真仲間2人で 戸隠~白馬に秋の撮影に行って来ました。 夜は星の写真、朝は山の写真そして昼はのんびり昼寝??

台風一過の鳴神山

今日は、台風一過で晴れていくので、鳴神山の様子見に行きました。 山が心配なのか???4名が川となった登山道を登っています。 倒木は今回は駒形登山道では無く、赤柴登山道で何本かありましたが、 皆さんで今日のうちに片付けました。 渓谷は濁流、登山道…

晩秋の志賀高原

信州中野に用事があり、高速ではつまらないので志賀高原経由で行って来ました。 天気も良く、霧氷も観て,少し遅い紅葉も見られました、遠くに北アルプス連峰が雲の上に浮いていました。 今年の紅葉は良くないです。

秋のアヤメ平

今日は、天気が良いので富士見峠からアヤメ平に行って来ました。

秋の尾瀬沼

昨日は6人で秋の草紅葉を観に尾瀬沼に出かけてきました。 曇り日でしたが、草紅葉は一番きれいなときと思います。 尾瀬沼に到着 迎えてくれた ・・・・食べないでね 草紅葉とダケカンバ 尾瀬沼と言えばこの三本 尾瀬の秋です もう帰りです 名残惜しいのでふ…

鳴神山に

今日も鳴神山に、 この所、私の足も鳴神山に慣れてきたのか、あまり休まずに登れるようになりました。

9月19日海を見てきました!!

親善都市、日立市との交流で文化祭写真展を見た帰りに、 河原子町から大洗と太平洋の海を見てきました。 いつも山に行くのが多いのですが、海なし県の群馬県民としては、海は良いですね。

麓の花

鳴神山の麓で見た花々です、 歩き始める前にストレッチ体操を兼ねてしゃがみ込んで写した写真です。

再度鳴神山の花

この時期に行く鳴神山は、レンゲショウマがメインです。 キバナアキギリ がそろそろ咲くかな キンミズヒキ ようやくうまく写せました ヌスビトハギ 暑い日は この滝のそばが涼しいです 暑い夏なので・・・・鳴神に幽霊がでた!!

晴れた・・・

今日は晴れたので、早速鳴神山に登ってきました。 歩きながら目に付く物を手当たり次第に写して、チョット気になったモノをUPしました。 雨で増水しています 露出を切り詰めて なんとなく 良いかな? 虫食い穴だらけの枯木 カエルさんもやっと晴れたねと・・…

雨の鳴神山

20日は鳴神山は雨でした、 久々の雨の中の登山を楽しんで来ました。

鳴神山のレンゲショウマ

いよいよ、鳴神山のレンゲショウマが咲き始めました。 2台のカメラで撮影したので同じような構図です、ボケ味を楽しみました。 コンパクトカメラ ミラーレス一眼

山の日(富士見峠)

8月11日 山の日に尾瀬の富士見峠からアヤメ平に、 友達と行って来ました。

鳴神山 夏の花々

お盆になり、鳴神山のレンゲショウマが咲いたのではと (^^♪ 楽しみに登ってきました。

鳴神山に

鳴神山に、 曇り日なのに、湿度が高く風もなく、暑い日でした。 そんな中で、沢の流れ、其処に咲く花 今日は涼しさを味わいました。

梅田の里

夏場は、良く梅田ダム下までサイクリングします、 その通り道にある、梅田の里に相応しい旧家を写して来ました。

鳴神山の霧

今日は、鳴神山に仲間と登山中に 「霧と光の芸術作品」 を見ました。

月夜野ホタルの里に

昨日は、月夜野ホタルの里に行って来ました。 おまけで遊歩道入り口のホタル???

桐生川に沿って

今日は桐生川に沿ってダム下までサイクリングをしてきました。 いつものコースをのんびりと走ってきました。

チャリで散歩

最近は膝関節と足首に違和感を感じ(年かな??) その部分を鍛えるためにチャリで散歩です。 親水公園で一休みで見つけました 小平の民家 高津戸ダム湖 本町6丁目での一コマ

カメラを替えて

今日はカメラを替えて、鳴神山の花を写して来ました。 開放絞りで、ミラーレス一眼レンズは18~125mmでした。