ダンボの写真集

気ままな写真

2009-01-01から1年間の記事一覧

夜の横浜~

もう何年この風景を撮しているか でも 好きな場所 今回は同行の仲間にモデルになってもらいました やはり人がいれば・・・その時代また時間を私の写真として残せます。

横浜

横浜へのぶらり旅 昼間の写真を

写真展~崇禅寺

SPC写真展が終わりました。 片付け後川内の崇禅寺に毎年夜の紅葉と抹茶 そろそろ今年も終わるか! 写真展に展示した写真と崇禅寺夜景 UPします。

竹垣の写真展

桐生本町1・2丁目『創作竹垣&朝顔』写真展が 有鄰館 味噌醤油蔵 でありました、 この場所での本格的写真展は初めなので、 いかに古い壁を生かして飾り付けをするか! 140展もの作品をいかに配置するか! 展示担当として悩んだ結果の写真です。 バックの壁に…

会津への旅

喜多方のラーメンが食べたく会津への旅を企画、 いつもながら 写真より食事のことがいち早く頭にうかびました。 会津の旅はもう何十年もパターンが決まっています、まず喜多方で朝食 そして杉山に、コーヒーが飲みたくなったら「おさらぎの宿」にて~ 帰りは…

茨城

今回は茨城に行ってきました、 なぜか海の写真がない・・・・群馬から行ったのに 自分の頭の中に撮しておきました、

グリーン牧場から

グリーン牧場からソバ畑へ 伊香保、榛名に来ると車窓より見えるグリーン牧場の看板と牧場が 気になって居ましたが、今回初めて寄ってみました。

八方池までのハイキング

今年こそ稜線が見られるかと、八方池までのハイキングに行ってきました。 でも又だめでした、今回は強風に悩ませられて、リフトも動かず、 八方池の稜線では小石までも飛んできて 痛かた~ この重たい体が飛ばされそうになりました? それでも人はいっぱい居…

今年の研修会

今年の研修会は町田市 町田市立国際版画美術館に始まり 神奈川県立歴史博物館、三溪園と行って来ました。 町田市での昼食は「醤油料理 天忠」 この店はみどり市にある 岡直三郎商店 (日本一醤油醸造元 天明七年操業)の直営店で スゴク美味しい醤油料理でし…

万灯会

高崎市 高崎観音山「万灯会」に初めて行ってきました。 駐車場が有るかと心配なので早く出発し、 早く到着したので、 準備中の会場を見ることが出来ました。 今回は写真が多いのでコメントは無しで・・・・

お盆が終わりました

今日でお盆も終わり。 今年のお盆休みは尾島のねぷたと草木湖まつり 近場で過ごしました。 初めての草木湖まつりの花火 ダムから見ていました、 頭上の花火でなく目の前の花火!! その感じが写真で解ってもらえると成功です。 尾島ねぷたまつり 市民参加型…

桐生八木節まつり~千秋楽

私なりの「まつり」 今年も祭り中毎日参加していました。 まゆ玉ころがし 準備中 一服 撮して! 竹垣 新町染流し スイカ割り 雨の中で 八木節 ジャンボパレード ジャンボパレード ジャンボパレード ジャンボパレード 私も参加 ダンス八木節 優勝「桐女」 千…

桐生八木節まつり

いよいよ 始まりました、 お祭り大好きおじさんの時間です!!!! いつものパターンでお祭りの始まり!! 準備OK いくぜー いきおいよく かがり火 本町五丁目通過 本町六丁目無事到着 今日はこれでお休み準備 後片付けも大変

いろいろ

今回は「いろいろ」な写真で・・・夏枯れ 演奏中 竹垣 ちょと暑かった 被写体 とんぼ リフト なにかな? スキー場にあるもの たまには舞台撮影

モノクロの世界

モノクロの世界 そろそろ写真展準備をと思いまずは近場から 骨董市と本町6丁目のバザー そうそう井戸もあった。 骨董市 水たまり注意 落書き 休憩 買い物 食事中 ちゃんと水が出る! やらせ!

大平山 アジサイ坂

今回はアジサイ坂と大平山 やはりスナップが主になりました。 接写 陸の松島 今日は夕日にならなかった この鍵は・・・・なぜか網を切ってはずした跡がありました

栃木市

アジサイの時期に栃木市に行って来ました。 東京と違ったスナップが撮れます、 ゆっくりと桐生を出て、栃木市内をブラブラ・・・ アジサイ坂の混雑解消までお茶を飲んだり、田楽を食べたりし時間つぶし!! 今回は前半をUP 昔の県庁建築物前 巴波川ほとり(横…

バラ園

敷島公園のバラ園に行ってきました。 私にとって 花の写真は難しいです。

北茨城・大津町 『御船祭』

5月3日 北茨城 大津町の『御船祭』に行ってきました。 初めて見る祭りは、5年に一度の祭りなので次の祭りまで生きていられるか?? 狭い町中を御船が走り抜ける 御船が直角に曲がる場所です、御船がやっと曲終わりました 午前中に佐波波地祇神社を出発した御…

春です

桐生近郷の春です。 群大のしだれ桜 吾妻公園 吾妻公園 だれもいない公園 千本桜 文化会館 かのかわ公園 太田芝桜

骨董から谷中

4月の骨董市今回はモノクロで撮りました。 翌日谷中へ一年を通して春の谷中は好きです。 骨董市の似てる? マネキンもそろそろおやすみ おいで おいで お金もって! グラス 谷中の煎餅屋さん 元気だけど花粉には・・・・ 谷中には猫がいっぱい あまったれ猫 …

箕郷の梅林

3月の写真がやっと撮せた、 一眼レフを持って箕郷の梅林へ行ってきました、 梅の下でお茶会・・可愛い女の子 梅の木 バイクと遠くの赤城山 たまには接写 梅林らしさ・・スナップ屋の風景 やはり人を・・・・・ 背広を着て!!! やはり・・・ 春だ~!! チ…

2月の骨董市

骨董市にチンドン屋がやってきた これくださーい チンドン屋が来た 骨董市のなかで 今回はメンバーが多い いつもの・・・・さん 森さんの前で やはりチンドンはお店の宣伝が一番

新年

新年 明けましておめでとうございます。 まずは地元のスナップから 今年も宜しくお願いします。