ダンボの写真集

気ままな写真

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴神山 夏の花

東北の山旅で、試した自分の足の状態が良ので、鳴神山に夏の花を見に行ってきました。 今日は風も無く、湿度が異常に高く、東北の山に比べ温室の中の山登りでしたが、 花々が清々しさをくれました。 イワタバコ 今日の目的の花 イワタバコ 接写 イワタバコと…

東北の山旅

23日~28日まで東北の山旅に出かけてきました。 天気が良い訳で出かけたのですが、晴れたのは27日と28日の二日間でした、 今回一番登りたかった、鳥海山は雨と霧が強く登山口で二日間待ったのですが、今回はあきらめました。 23日は秋田駒ヶ岳で、24日は安の…

重伝建のまち桐生

この連休は、「 桐生新町重要伝統的建造物群保存地区選定記念 」 が有鄰館で行われました、長いタイトルなので、短く 「 重伝建のまち桐生 」 で!! 見学に行た時の、写真です。 「桐生再発見」をテーマに桐生新町伝統的建造物群など、市内で撮影した桐生の…

渋川まで行ってきました

渋川市 小野池あじさい公園に、初めて行ってきました。 栃木市と比べて、小野池は川の流れがあり、風景写真にはとても良いところです。 今回のカメラはF600EXRで撮しました、やはりボケ味はいまいちでした。

またまた蓮の花

今回は望遠レンズだけで、撮してきました。 本当は雨上がりの朝が良かったのですが、今日の午後3時頃だったので花が開いていませんでした。 カメラは一眼レフです。

アッチ コッチ カメラ散歩

アッチ コッチ カメラ散歩です。 雨が、何時降るか分からない時期なので、遠くには行けないで、近場でチョロスナです。 金の金鯱・・・やはりネコが狙っている? (携帯のカメラにつき画像がイマイチ) 穴切橋のそば 初夏の香り 裏から!! なにか気になる場…

蓮の花

赤堀は磯沼公園の蓮の花。 もうソロソロかと、様子を見に、ほんの一部しか咲いていなかったです。 来週には満開になると思います。