ダンボの写真集

気ままな写真

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近所で夕日を!!

夕方涼しくなったので、自転車で近所の工業団地まで運動に、 団地内を走っていると、夕日が綺麗だったので走るのを忘れて写真を撮っていました。

鳴神山も梅雨明け

今日は関東地方が梅雨明けとなりました。 鳴神山に青空を期待して登ったのですが、午前中はまだまだでした、それでも午後には晴れ間が見えて 梅雨明けです!!! あと2日位で開花? そろそろかな?? 赤柴への帰り道

鳴神山に涼を求めて・・・

昨日、今日とわが家では暑く、涼みに鳴神山に行って来ました。 実際は汗でびっしょりになったのですが!! 立ち止まると山はやはり涼しいです。 のんびり歩いて、見た昆虫や花々を写してきました。

雨の後(鳴神山)

夕立の後2日経ちました、それでも鳴神山の沢では水量が多く、 小さな滝が喜んでいるように見えました。 夏の花もチラホラ咲き始めた、今日です。

尾瀬(大江湿原)

雨の中 尾瀬の大江湿原に 今年は早くもニッコウキスゲが見頃を迎えていました。

鳴神山で会った昆虫達

今日の鳴神は暑かった!! 途中で会った昆虫と花、それにおまけの一枚 一休み 山頂の石宮で休む蝶 中々止まってくれない! 山頂のトンボ キツリフネ キツネのボタン エビガライチゴ 笑顔!! 赤柴の林道で

梅田からわ鐵沢入駅

久しぶりの天気で梅田はダム下までサイクリング、 夕方には、友達に誘われてわ鐵の沢入駅で撮影してきました。

鳴神の山アジサイ

今日は、Oさんと2人で 駒形登山口から霧の中の山アジサイを写して来ました。 すごく蒸し暑かったので、登っている最中ずっと霧が出ていました。

小平の里に

先週から 腰を痛めたので、自転車でリハビリ中です、 毎日 この天気で自転車では遠くには行けず、行くところがなくなり 今日は小平まで、 途中で綺麗な花があったのでパチリ!! 初めての携帯での写真です。 途中に雨が降ってもと 折り畳み自転車で