ダンボの写真集

気ままな写真

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の日

30年ぶりの大雪 早起きして喜んでいるは誰 早速カメラを持って・・・・・

鳴神山登山口に

本日の天気予報によると北西の風が非常に強い、運動とダイエットのためには休んでいられない。 山の陰で少しは風が無いのではと川内に でも風が強かったのと鳴神登山口までが全行程登りで疲れました。 帰りに名久木に寄り道、 大きな木を見てきました。 名久…

吾妻山

今日は 10何年ぶりかの吾妻山に行きました。 吾妻公園からのルートで、のんびりと・・・それでも汗でびっしょりに、 登山口 吾妻公園 トンビ岩 トンビ岩より市内 吾妻山山頂 山頂より 残念曇っていてスカイツリーは見えない

遊水池に

南東の風に誘われて、遊水池まで行って来ました。 でも疲れた!! サイクリングロードを走っていると・・・・あれ??いつのまにか北海道??? そろそろ野焼きの時期、 野焼きの予行練習 今もカメラマンを待っている船 ちょうど白鷺がいました 白鷺の昼寝 …

ぶらり旅

ぶらり旅と言っても私の場合は自転車でぶらり旅です。 遠くに行けないので、午前中は足利にそして、午後は今回も小平です、 何枚か0.5Xのコンバーターを使いました。 私のコンパクトカメラは広角24ミリなので12ミリ位の画角です、 結構使えます! いつもの親…

小平から貴船神社

久々の小平に行ってきました。 高津戸ダム 小平の天満宮 小平大杉の下に鎮座するお地蔵さま 親水公園の水車 浅原の百観音 貴船神社 今年初のお参り

梅田寸景

今日は。 陽だまりをのんびり、我が家から二渡神社まで往復約27kmの距離を2時間かけて、写真をメインに行ってきました。

骨董市

今年2回目の骨董市に行ってきました、 2月は前橋のチンドンの人たちが紗綾市と骨董市に参加しています。 いつもの おじさん 骨董市 モノクロで チンドン モノクロで 市展予定作品?

節分

一年が経つのが早い もう 節分、 今年も大善寺節分会に行ってきました。 子供たちの豆まきで、お餅とお菓子を頂きました。 午後は風も無くサイクリングにはもってこいなので ふるさとセンターまで行ってきました。 桐生川の一部が見事に凍っていたので、パチ…

木曽路に

思いもよらず 名古屋に 明け方通り道の小海で霧氷が綺麗でした。 名古屋での用事は3時間位で終わり、このまま帰ってはモッタイナイと中津川で高速を降り、 夜の奈良井へ、この時期、奈良井では氷のキャンドルが家々の前に、行って見たら3日よりとの事、で…