ダンボの写真集

気ままな写真

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕陽

夕陽が綺麗になりました、 家の前と渡良瀬川でパチリものぐさ写真です。 川内町の山々 近所の風景 渡良瀬川の河面 アップで 電柱とTVアンテナを入れて

自転車でプラプラ!!

天気が安定しないので、涼しくなった夕方に自転車でプラプラとしています!!! 夕暮れの小倉峠 高津戸です 愛車と高津戸の休憩場所 高津戸の滝?? 橋の下から 神明宮 渡良瀬の白鷺 約1時間のサイクリングをしてきました。

のんびりと鳴神を歩いて来ました

今日の沢筋はいつもより涼しくなりました。 アップで撮ってみました 手前のボカシを入れて まだ残っていたイワタバコ 沢筋の小さな滝 シャターを速くして ミズヒキを上から 苔も面白いこと 随分と虫に食べられましたね!! 秋の味覚・・・近いですね

鳴神山のレンゲショウマ

第二石門のレンゲショウマが咲いたと、鳴神通信に出ていたので早速 見に行きました、お盆中はのんびりとしていたので身体がもつか? のんびりと第二石門まで歩いてきました。 レンゲショウマの最初の一輪が咲きました 水場で やっと咲き始めたミズヒキ まだ…

雨上がりの夕景

台風の影響か強い雨が降りました。 家の前の道路に溜まった水溜りに映り込み我が家のアンテナです。

暑い中の鳴神山に、

台風10号が来る前に鳴神山に花を見に行く、 今日は沢筋でも非常に暑かったです。 もう少しで咲くかな?? ここにもタマガワホトトギスが咲いています

暑い日

鳴神山に涼みに駒形ルートから登ってきました。 林道終点の滝 朝の光が一番です 何時ものタマアジサイ咲く沢 ほぼ満開です イワタバコがほぼ満開になりました。 レンゲショウマの花芽が大きくなっています こちらは第二石門のレンゲショウマ お盆になるとレ…